犬久保公園&6月誕生会

犬久保グラウンドで朝礼後、少しだけ鼓笛の隊形移動の練習をしました!(^^)!ガード以外は、ほとんど場所が変わらないですが!暑い中頑張りました!その後は、「公園で遊びたい」というかぶとさん。誕生日会をする事を伝えると6月生まれの子に「今日は、遊び決められるけど犬久保公園でいい?」と聞いていました!誕生児の2人も賛成し、前半は、公園で遊び、後半は、保育室に戻って誕生日会をしました(^o^)かぶとさん恒例の質問タイムを設け、その後は、「あめふりくまのこ」の絵本を見ながら歌を唄いました♪終了後、少し時間があったので遊びたい玩具を各自出して遊びました!

これで楽器を持ったら大変だね。
1・2・3・4・・・とまる!ガードさんも頑張っています!
昨日ほとんど拾ったはずの赤い実がまたたくさん落ちていて色水作りが始まりました(^^)/
今日もミッションへ出発!トカゲいたけどすぐ逃げられちゃったよ。
保育園に戻って透明のカップに入れたよ!美味しそうなジュース!
これ飾ったら綺麗だね!
おたんじょうびおめでとうございます♪
おやまにあめがふりました♪