犬久保探検コースで宝物見つけたよ☆

今日は犬久保探検コースに行きました!いつもと違って一人一つビニール袋を持って好きな物(木の実や葉っぱ、虫さん)を見つけて持って帰る事にすると、「いえーい☆」とワクワクした姿のてんとうさん。ビニール袋を大切そうに持って、いつもよりもじっくり見ていました。「赤い実あったよ~!」と木の実を見つけたり、「芋虫の実だ~」と以前も見つけた実を集めたり・・・。木を歩くアリを捕まえようと、ビニール袋を木に置いてアリが入るようにしたり、「てんとうむし捕まえたよ~!」とお友だちが言うと、「どれどれ~!?」と集まって「本当だね❤」と楽しそうにしていました。(本当はてんとうむしに似ている木の破片でしたが、てんとうむしだと信じ込む姿もかわいいのでした。)みんなが集めた宝物は本日お持ち帰りとなりますので、ぜひ何を見つけたのか一緒に見ながらお話ししてみて下さいね。

ビニール袋を持って出発進行!
芋虫の実だよ~
つるつるの木だ~!きもちいい~
みみずを発見!なんだかへびみたい!
木に穴があいているよ!
いっぱい見つけたよ♪