園庭で遊びました!!

今日は、朝礼の後園庭のお砂場側で元気いっぱい遊びました♪
お砂場で大きなお山を作ったり、土にお水を混ぜて道路工事をしたりと、砂の感触を楽しみながら遊んでいました(^^)/
大きなお山作りでは、「トンネルをつくりたい!」とのことだったので、保育士やお友だちと一緒に一生懸命作っている様子が見られました♪
大きなシャベルを使い砂を掘りおこしたり、お山が崩れないように固めたりと楽しそうに作っていましたよ♡
そして、完成したトンネルに電車や車を走らせて楽しんでいました!!他にも、シャボン玉を楽しんだり、テラスにあるテントに集まり、キャンプごっこやバスごっこをしていました♡みんなで会話を楽しみながら過ごしていてとっても可愛いかったです(^^♪

みんなで、大きなお山作るぞ~!!
トンネルも作れるかな~
できたよ~♪
電車や車を走らせました!!
道路工事も楽しんだよ!
シャボン玉~!きれいだね♡
キャンプごっこも楽しかったね!!
滑り台楽しいね♡
ブランコ気持ちいい~♪