園庭に行ったよ(^^♪

砂場側園庭で遊びました!今日は暑い日でしたがてんとうさんは元気いっぱい‼
みんなで砂山作りに挑戦しました!
保育士が「今日は砂を手で掘ってあそぼう!おててがバケツやショベルカーに変身するんだよ」と見本をみせると「こう?」と真似するてんとうさん🐞
保育士の話を聞いた後、砂場に集まり手で砂をすくったり、掘っていくと「今日の砂固いね(水が含んでいるので)」と言いながらも一生懸命手で砂を集めたり手で掘りながら砂の感触を確かめていましたよ(^^♪
又、砂が付いて手が真っ黒になった事に気が付くと「みてーまっくろだよ!」と嬉しそうに保育士に見せていました✋
大きなお山が出来上がると「アイスのせる」と山の頂上に美味しそうなトッピングを乗せるお友だちがいたり、保育士と一緒にトンネル掘りにも挑戦していましたよ!

大きいお山出来るかなぁ
たくさんすくえたよ!
あいすのせたよ🍧
がんばって掘るぞ!
ブランコ楽しいね
お花乗せよう🌼
砂が崩れていくね
お水冷たくて気持ちいいね!