あじさい制作をしたよ♪

今日は、お外で朝礼をした後に、お友だちと手を繋ぎ園庭を少しお散歩しました♪
保育士が園庭にある植物の紹介をすると、「なになに~!!」と興味津々のみつばちさん♡
畑の野菜や池のお魚を見ましたよ!!最後には、みつばちのみんなで育てているミニトマトの様子を見に行きました~!!
すると、緑色のミニトマトがいくつかあり、すくすくと育っていました~(^_-)-☆
みんなで、「大きくな~れ!大きくな~れ!」とおまじないをしてお部屋に戻りました!
そして、お部屋に戻ってからは、あじさいのお花の制作をしましたよ♪
実際に本物のあじさいのお花を見せると「きれいだね~」と嬉しそうに見ていました(*^-^*)☆
制作では、はじめに細長い色画用紙を自分の手でちぎり、あじさいのお花の台紙にのりを使って貼っていきましたよ!
自分でちぎった画用紙の小さな範囲に一生懸命のりを塗ってる姿が見られました!!
「たくさんお花が貼れたよ~♡」と嬉しそうに教えてくれて、初めてのちぎり絵を楽しんでいましたよ♡
色鮮やかな可愛いあじさいが沢山出来ました(*^-^*)

ミニトマト~!!
「大きくな~れ♪」
あじさいのお花きれいだね!
色画用紙をちぎるよ~
上手にちぎれたよ♪
好きな色の台紙を選びました!
「どれにしようかな~」
のりを使って貼っていくよ!
一つずつ丁寧に塗れたよ♪
可愛いあじさいが完成しました!