園庭、屋上、保育室で遊んだよ♪

朝から暑くて少しバテ気味なかぶとさん・・・ですが「外で遊びたい」との事で他クラスが来るまで砂場側園庭で遊びました☆砂場に落とし穴を作ったり、遊具で身体を動かす等、楽しんでいました!他クラスが来たので「犬久保公園に行きたい」と言っていましたが今日は、伐採をしていて行かれませんでした。なので皆が次に行きたいと言っていた屋上へ!「暑いからすぐ戻るようかもよ」と言うと「全然暑くないから沢山遊ぼう」と即答!しかし、遊び始めてから数分して「暑いから戻ろう」という子が何人かいて30分程で戻りました。その後は、保育室で椅子取りゲームをしました!「粘土をしたい」という声も聞かれた為、椅子取りゲーム後は、自由遊び、集団遊びに分かれて遊びました(*^^*)

前回りと逆上がりの練習中!
紫陽花きれいだね!なんかにおいするよ!
落とし穴!
おいもゴロゴロ~!みなさんゴールは、ぞうさん滑り台ですよ(笑)
暑いから日陰で休憩!
まぶしい(>_<)
アザラシ歩きで椅子取りゲームは、辛いよ。
餃子をたくさん作るよ!
見て~!はにわ。
なんでもバスケット!この後は、ハンカチ落としも行っていました☆