お部屋でスクリブルをしたよ☆

机の上にお皿とクレヨンを用意すると「なにするのかな?」と興味津々のてんとうさん☆
保育士が「どんな色が好き?」と尋ねると「〇〇色がいい」と元気に好きな色を答えていました♪保育士が用意した紙皿にクレヨンでグルグルと描いてみせると、「○○もやる!」好きなクレヨンに手を伸ばし力強く描いていました。途中、紙皿のギザギザの上も描いていい事を知らせると、「ギーギー音がする」「がたがたするねー」と紙とは違う感触に気付き楽しんでいました( *´艸`)
みんなが描いた紙皿が傘になる事を伝えると、出来上がりを楽しみにしているてんとうさんでした。

スクリブルを終えた後は、折り紙にも挑戦や染め紙など素材遊びをしました!!
色んな事に挑戦した一日でした(^^♪

なにするのかなぁ?
何色にしようかな?
最初はこの色にしようかな😊
ぐるぐる楽しいね!
画用紙にも描いたよ!
半分に折れたよ☆
角みたい!