とんぼさんと一緒に♪

今日は、とんぼさんと一緒に鼓笛に練習をする事になっていました(^o^)天気も良かったので朝礼後、犬久保グラウンドでしっぽ取りをしてから戻りました!1回目は、かぶとが逃げ、2回目は、とんぼを追い掛ける側です!3回目は、職員がしっぽを付けて皆がとるルールで行いました!(^^)!久々の犬久保グラウンドで広々とした空間で思いっきり身体を動かしました!園に戻り、楽器の準備をしてとんぼさんと合奏をしました♪前回合わせた時よりも上達していました♪明日の音体指導頑張りましょうね♪後半は、風船に毛糸を巻く続きと椅子に座ってできる事(ぬり絵や子ども祭りに向けて準備等)に分かれました!

園庭に白砂が!宝探しです(^^♪
とんぼさんに取られないように!
先生たち速すぎるよ~!
鼓笛の練習です!明日の音体指導楽しみ♪
紙飛行機とばしの箱に模様を付けているよ♪
金魚作りとぬり絵
簡単そうだったけど難しいんだね。