ビオトープ側園庭で遊びました♪

今日はビオトープ側園庭に行って三輪車やキックボードで遊んだあと、ボール遊びを行ないました。てんとうさんは好きな乗り物に向かって一直線!2人乗り三輪車に「私も乗る~」と仲良く乗ったり、一人で三輪車に乗ってペダルを漕ごうと頑張っていたり・・・。「お豆採ろう!」の声掛けに数名のお友だちが、保育士と一緒に最後の絹さやの収穫を行なってくれました☆「お豆どこかなぁ?」「あった!」と一生懸命でした!その後はボールを出して遊びました。ボールを力強くキックしたり、転がるボールを追いかけたり、「ありさんいるよ」と捕まえようとして楽しんでいました。

一緒に乗ってお出かけしよう!
お豆あったよ!袋にどうぞ♡
アリさんが幼虫を食べている様子をじっと観察中
お水気持ちいい~!
ゴールに向かってキック⚽