じゃがいも堀に行ってきました♪

今日は、みつばち組さんが楽しみにしていたじゃがいも掘りに行ってきました!!
初めて園の周り以外へのお散歩にワクワクがとまらないみつばちさん♪
しっかりとお友だちや保育士と手を繋ぎ行も帰りも歩いて行く事が出来ましたよ♡
畑までの道のりは、綺麗なお花などの植物や公園、建物や働く自動車があり、色んな事に興味を持ち、
お友だちや保育士と会話を楽しみながら向かいました!
畑に着いてからは、みんなで記念写真を撮り、じゃがいも掘りスタート!(^^)!
みんな目の前にあるじゃがいもに大興奮♪自分の手で土の感触も楽しみながら一生懸命掘っていましたよ!
土を掘っていると大きいサイズのじゃがいもから小さいサイズのじゃがいもまでたぁ~くさん出てきました♪♪♪
「見てみて~こんなに大きいじゃがいもとれたよ♡」とにっこり笑顔のみつばちさん!
 みんなとっても嬉しそうに自分の袋にいれていましたよ(^^)食べるのが楽しみだね!!
そして今日の給食は、みんなでテラスで食べましたよ!お外の気持ち良い風にあたりながらピクニック気分で美味しくいただきました(^_-)-☆
いつもとは違う雰囲気にとっても嬉しそうなみつばちさんでした☆
みんなで楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです♡


じゃがいも沢山とるぞ~!!
こんなに大きいのとれたよ♡
うんとこしょ!どっこいしょ!
2つもとれたよ~!!
いっぱいとったよ!
テラスで給食~♡
いい気持ち~美味しいね♡
ピース(^_-)-☆
いい思い出が出来たね♡