犬久保公園でたっぷり遊んだよ☆

マラソンで犬久保公園に行くと「この前冠作ったお花(シロツメクサ)がまたいっぱい咲いてるよ」、「犬久保公園で遊びたい」という声が多く聞かれたので犬久保公園でたっぷり遊ぶ事に☆最初は、ブランコを楽しんでいましたが少しずつ隠れ鬼ごっこや鉄棒、探検ごっこ、砂遊び等に分散していました!保育士がシロツメクサで冠を作っていると「作り方教えてください」と言って数名きました(*^^*)前回作ったお友だちは、初めてのお友だちに教えてあげていました。「先生みたいに上手く作れないよ」と・・・諦めかけていましたが「先生も最初は、上手く作れなかったけど何回も作っているうちにうまく作れるようになってきたよ」と声を掛けると最後まで頑張って作っていました!(^^)!探検コースを走るのが大好きなかぶとさん。「探検コース走ってきます」と言って思いっきり走っていました(^o^)グラウンドが空き「鬼ごっこをしたい」との事で皆で何をするか決め、手つなぎ鬼ごっこをしました!広くてなかなか捕まらないですが・・・久々に思いっきり、本気で走れて楽しそうなかぶとさんでした(^^)/

自分たちで漕げるようになったからブランコが楽しいよ!
冠作るのって難しいんだね。
四葉作れたよ(2本重ねて)
僕は、冠諦めて指輪にしたよ。
←保育士作  子ども作→
いらっしゃいませ~うさぎアイスです!
探検隊です!
探検コース思いっきり走るの楽しい!
手つなぎ鬼ごっこ!広くてなかなか捕まらないよ。。。