お外で沢山遊びました

今日は、みつばちさんと犬久保グラウンドでしっぽ取りをして遊びました。
みつばちさんと遊ぶ事を楽しみにしていたかぶとさん。
かぶとさん全員がねずみさん(しっぽを取られないように逃げるお友達)になり、みつばちさんの5・6人がねこさん(しっぽを取るお友達)になりゲーム開始。かぶとさんは歩いて逃げたり、ゆっくり走ったりして、みつばちさんを思いやる姿が見られました。年下のおともだちに優しくするかぶとさんの姿に保育者も喜びを感じました。
その後、かぶとさんのさらなるリクエストに答え、犬久保公園で遊びました。固定遊具で遊んだり、棒を缶に見立てて缶蹴りをしたり、それぞれ楽しんでいました。

朝礼後、皆で鯉のぼりを出しました。「黒い鯉のぼりがお父さんで、緑の小さい鯉のぼりが赤ちゃんだよね」と
高く上がった鯉のぼりに興味津々でした。
みつばちさん一緒に遊ぼう~
みつばちさん早いよ~しっぽが取られそう~
ねこさん(しっぽを取るお友達)は10まで数えてから追い掛けたよ~
かぶとさんのみで行なったしっぽ取りも盛り上がっていました。
紐届くかな~~
棒を缶に見立てて缶蹴りしたよ~一生懸命棒を立てていました。
今日は特別にテラスで給食を食べました。「外で食べると美味しいね」と嬉しそうでした。