初めてのお道具箱をつかったよ☆

今日は、初めてのお道具を使いました!グループごとに座り、お道具を渡すと、嬉しそうに机の上に置いていました。まずはお道具箱のふたを開けて重ねることや「中に何が入っているかな?」とはさみやクレヨン、のり、マーカーペンと順番に出しながら使い方を説明していきました(^^)/その中から今日は、クレヨンを使って画用紙に自由に絵を描いていきました。お顔を描いたり、一本ずつクレヨンを使ってみたりと自分のクレヨンを喜んで使っていました。「みて~♪」「次は赤を使おう~♪」など夢中になって描くことを楽しんでいました。終わった後は、大事にふたを閉めて片づけることができました!(^^)!その後は、わくわくルームでおままごとやボルタリングをして遊びました☆

お道具箱に何が入っているかな?
のりがあった~♪
お絵描きたのしいね♪
わくわくルームで遊んだよ☆
アイスやさんです♪