屋上で遊んだよ☆

今日は、みつばち組で初めての避難訓練がありました。ベルがなり、慌てる様子も見られましたが、保育士の声掛けにすぐに保育室中央に集まって身体を小さく丸めて身を守ることができました。今日は、ベルの確認だったので放送でお話を聞き、「おかしもな」の約束を一緒に確認しました。その後は、屋上で遊びました☆屋上の遊び方を保育士と確認した後、遊具で遊びはじめました!吊り輪にぶら下がったり、ぞうさんすべり台を滑ったりと大はしゃぎでした(^^)/八角ジムでは、「せんせいみて~♪」とジムの上までのぼり、棒につかまってスルスル~っと滑りおりていました!又、平均棒の下をくぐったり、二台並べて両足で渡ったりと、身体を動かしてみんな元気いっぱい遊んでいました(^^)/

避難訓練をしました。
屋上で遊びました☆
すべり台たのしいね
上手にできたよ~♪
八角ジムたのしいね
たか~いな♪