避難訓練とシール貼りをしました!

てんとうさんのお部屋になって、初めての避難訓練がありました!♪ジリジリ~とベルの音にびっくりしていましたが、
先生が避難訓練の事や身を守る事を、わかりやすく話すと、「うん、わかった(*^-^*)」と、ダンゴムシポーズや防災頭巾の練習を張り切って行なっていました。
訓練後は、てんとうむしさんにシールで模様をつけると、「どこにはろうかな~」と色んな色の〇シールをペタペタ貼ってかわいいてんとうむしを作っていましたよ♪

ダンゴムシさんのポーズ練習中
こう?できてる?
防災頭巾の被り方も練習しました♪
あ!てんとうむしさんのお話しだ(*^-^*)
どこに貼ろうかな・・・
かわいいのできた!
みて!おめめも貼ったよ
ブロックでこんなの作ったよ!