ダンボールや新聞紙を使って遊びました☆

今日は、はじめに切符発券機で切符を買い、電車になって並んでテラスを出発しました♪てんとう虫組駅やありんこ組駅を通りながら「お~い」と手を振って楽しんで電車になってゆっくり走っていました(^^)/終点のみつばち組駅に到着した後は、ダンボールや容器、ラップの芯などの廃材を使って遊びました☆どんぶりの容器に、ラップの芯をつけたり、新聞紙を小さくちぎって容器に入れ、「ラーメンできたよ~♪」とごっこ遊びをしていました!ダンボールでは、扉をつけてお家を作りました。ダンボールのお家に入ったり、出たりと喜んで遊んでいました。又、ラップの芯をマイクにして唄う姿も見られ、保育士がピアノを弾くと、夢中になって大合唱していました(^^)/最後に、クレヨンを用意してダンボールのお家に自由にお絵描きをしました♪線路を描いたり、模様を描いたり、塗りつぶしたりととても楽しそうに行っていました‼

切符をかいま~す♪
出発しま~す♪
ラーメン作りま~す♪
お家できたよ~♪
中に入ってみよう~♪
たのしいね!
お絵描きしてみよう~♪