犬久保公園で遊んだよ!

今日は、犬久保公園で遊びました。
犬久保公園の周りを散歩すると、地面に咲いているたんぽぽや満開の桜等を見て「お花咲いている」「綺麗だね」と春の植物に興味津々のてんとうさんでした。犬久保公園の中に入ると、花壇に咲いていたパンジーの匂いを嗅いで「いい匂いだね」と保育士に感想を話していました。
その後、犬久保グラウンドへ行き、保育士や友達とかけっこをしたり、砂を集めておにぎりを作ったりと、楽しんでいました。
最後は久しぶりに探検コースへ行きました。ダンゴ虫を見つけると保育士やお友達に「見て見て、ダンゴムシあったよ」「今ね、ダンゴ虫丸まったよ」と嬉しそうでした。

桜の前でハイ、チーズ!
お花キレイだね!どんな匂いかな?
よーいどん!
砂集めておにぎりつくるよ~!
ダンゴ虫いっぱいあったよ~