犬久保グランドで遊びました☆

犬久保グランドが空いていることを伝えると、「ドッジボールしたーい!」「しっぽ取りもしよう!」と嬉しそうなかぶとさん☆ ドッジボールでは投げるのもキャッチをするのも上手になり、一度ボールを当てられても諦めずに当て返したりと、白熱した勝負を見せてくれました🔥
しっぽ取りでは、”しっぽを取られたら終わり”のルールで行うと、全力でしっぽを取りに行ったり、取られないように必死で逃げ回ったりと、グランドを広く使って元気いっぱいに走っていました(^^)☆ 今日は気温がとても暖かく、保育園に戻る頃にはみんな汗びっしょりでした(笑)

女王様をまもれ~!
力強く投げられるようになったお友だちも増えました(^^)
しっぽ取り☆
ひゃ~逃げろ~~!
取るか取られるかドキドキです・・・