屋上で遊びました

今日は、久しぶりに屋上で遊びました。
八角ジムでは、すでに自分の力で繰り返し登ったり降りたりできる子もいれば、登り棒を使った降り方を「こう?」「足を青い棒にぎゅっとすればいいの?」等と保育士に聞きながら挑戦している子もいました。
ぞうさんの滑り台は大人気で、「シンカリオン行きます!シャキーン」「はやぶさ通りますー」と乗り物や怪獣になりきって繰り返し滑っていました。
吊り輪では「見て見て~上手でしょ」と以前遊んだ時よりも長く足を付かないでぶら下がれたり、平均棒では地面に落ちないように慎重に渡ったり、今日も沢山身体を動かして楽しんでいました。

八角ジム一人で出来るよ~
シンカリオン発射!シューッ~
滑り台楽しいね~
釣り輪ぶら下がれるよ~
そっとそっと・・・落ちないようにね~
ゴロゴロ~屋上気持ちいいね!