鍵盤ハーモニカ&園庭遊び

今日は朝礼後、かぶとさんと一緒に基本動作の練習をしました!足踏みと回れ右は出来るようになってきましたが、かぶとさん先生に見てもらうと「もっと足上げて!」「しっかり数えると上手になるよ!」と、沢山のアドバイスをくれました(*^^*)
右向け右の練習も行うと、回れ右と同じ動きになってしまい「あれれ?」と戸惑っていました(笑)憧れのかぶとさんみたいになれるよう頑張るぞ!!
保育室に戻ってから鍵盤ハーモニカの練習をしました♪「ひげじいさん」はバッチリ(^_-)-☆「かえるの歌」は、指の引越しと速く弾くところが難しく何度も練習していきます。最後にみんなで合わせると、しっかりかえるの歌に聞こえたので「出来たよ!」と大喜びのみつばちさんでした☆練習を頑張ったあとは園庭遊び♪どちら側も空いていたので、中当てチームと砂遊びチームに分かれて、給食の時間まで好きな遊びを楽しみました(*’ω’*)

足をおへその高さまで上げるとカッコイイね☆
かぶとさん先生のアドバイス、分かりやすいね(゜o゜)
みんなの演奏、揃ってきたね♪
よいしょ!よいしょ!
「逆さまのぼり難しい~💦」
見て!上手に出来たの!
「今日のメニューは…」
みんなで相談中です。