犬久保グラウンドでたくさん身体を動かしました

 今日は、犬久保グラウンドで、みんなでマラソンをしてから縄跳びをしました。初めての縄跳びということもあり、保育士が「今日は、縄跳びで遊ぼう」と言って縄跳びをカゴから出すと、興味津々な様子の子ども達。縄跳びを自分で後ろに回して飛ぼうとする子どもや、保育士やお友達と一緒に電車ごっこをして遊ぶ子ども、ニョロニョロ~と、ヘビさんにする子ども等、思い思いに楽しんでいました。縄跳びで遊んだ後は、ありんこ組さんと一緒にボールやシャボン玉を「待て待て~」と追いかける等、お日様の下、元気いっぱい遊んでいたてんとうむし組さんでした。

「ピッピ、1、2……」
「ガタンゴトン~!僕が運転手さんです!」
縄跳びを使って何して遊ぼうか?