砂場側園庭で遊びました♪

3月1日(月)
今日は砂場側園庭で遊びました。「お外へ遊びに行くよ!」と伝えると急い帽子と上着を持ってきて支度ををするありんこさんたち(*^-^*)
園庭へ出るとそれぞれ好きな遊びを始めました。砂場ではカップやお皿に砂を入れて、「ご飯できたよ」と保育士に渡してくれました(^^♪そして、もともとあったお山を崩そうとスコップですくったり上に乗ったりしていましたが、固くてなかなか崩れません(笑)
ブランコに乗って気持ちよさそうに揺れているお友だちやローラー滑り台を繰り返し滑って楽しんでいるお友だちもいました。スロープやボルダリングを自分で登ろうと挑戦する子もいましたよ!

お砂をかけよう!よいしょ、よいしょ!
アンパンマンできたよ!
登れたよ~!!
ブランコゆらゆら~♪