お部屋や園庭でたっぷり遊びました!

今日は3月らしい暖かい陽気で、朝から「外で遊びたい!」と言うとんぼさんでした。他のクラスも園庭を使う為、時間を分けて遊ぶ事にしました。お部屋で何をしたいか聞くと「なんでもバスケット」「イス取りゲーム」と言う子が多かったので、順番に行ないました。なんでもバスケットでは「朝ウインナーを食べた人」「お洋服に猫がある人」など、色々と考えて言っていました。久しぶりに「なんでもバスケット」をしたので、みんな大盛り上がりでした。その後はビオトープ側園庭で、大好きな三輪車やサッカーをして遊びました。三輪車で遊んでいる子達は、自衛隊や警察、泥棒に分かれ、みんなでごっこ遊びをしていました。

きれいな丸に並べられるかな
5回座れなかったからポケモンの歌を歌うよ
警察です!
犯人を追いかけるよ
さあ来い!