園庭で遊びました☆

今日は、ビオトープ側も、砂場側も園庭が空いているよ!と伝えると子どもたちから「こっちは、中当てゲームと自転車」で「向こうは、お砂遊び」したらいいんじゃない。と提案がありました。中当てゲームと自転車は一緒に出来るかな?と聞くと真ん中に、平均台を置いて場所を区切ればいいよね。と自分たちで遊び方を考えてくれました。最初は、ビオトープ側で中当てゲームをしている子が多くチャンピオンになろうと、とても盛り上がっていました。砂場では、お休み前に作られていた大きなお山を3人で穴を掘り握手ができるまで頑張りました。自転車遊びも、お店屋さんに買い物に行って楽しんでいました。

ボールをよけるのがじょうずになったね。
お買い物行きましょう❤
穴がつながるよ!
穴の中で、握手できたよ!
爆弾が2つに増えたぞ~💣
夏みかんの収穫のお手伝いをしたよ。