とんぼ祭りに向けて♪

朝礼後、とんぼ祭りの準備をしました!明日がお祭り当日ということで
7月から進めてきた準備も最後の日でした。
各グループ屋台の準備をし、実際にグループ内でシュミレーションをしているところも!
とうもろこし&おでんグループは、前回崩れてしまったお店の修正から入りましたが
なんとか修復しました!
実際に店員になってやってみると問題点も多々出てきていますが
皆の力でとんぼ祭りを楽しく終わらせてもらえたらと思います。
当初は、とんぼさんを2グループに分けてお祭りを行なう予定でしたが
話し合って「とんぼさんがお店の人になり、他のクラスや先生がお客さんになる」に
変更したので皆に喜んでもらえるといいですね!
明日のとんぼ祭りを皆は、楽しみにしています♪

最後の準備頑張ろうね!
いらっしゃいませ~!
出しやすいように並べておこうね。
焼きそば作る練習!
直したいところもあるけどなんとか終わったよ!
これでたこ焼き器は、オッケーだね!
看板も作ったよ!
お客さんで来てくれたのでプレオープン!説明しながら作ってあげています。
焼きそばやたこ焼き等、プレゼントしていました。