お誕生日会・合奏・鏡開き☆

かぶとさんには1月のお誕生児が3人!お誕生日の歌をプレゼントした後は恒例の質問コーナー!! 「プレゼントはもらいましたか?」「6歳になって何を頑張りたいですか?」等の質問に、恥ずかしながらも嬉しそうに答えていました(^^)
合奏では(長いお休みで忘れたかな?)と思いきやしっかりと覚えていたかぶとさん。久しぶりの合奏にも関わらず、リズムもあまりずれることなく演奏する事ができていました♪ お客さんとして見てくれたてんとうさんも、「もう一回見たい!」と大絶賛でした☆

そして最後は鏡開き!
園長先生が鏡餅を開いていく様子をじっと見つめるかぶとさん。割れたお餅をもっと小さくしていくように頼まれると、「こんなに硬いの?!」と必死になってお餅を割っていました(笑)

お誕生日おめでとう~☆
お誕生会の後、園庭に生っている夏みかんを一口ずついただきました♪
「甘いけどすっぱ~い!」
久しぶりでもしっかり覚えていました!
てんとうさんに見られて緊張する~
たたく瞬間に釘付けです(笑)
かぶとさんの仕事は餅を小さく割る事!
「んー!かたいーー!!」