犬久保グランドで遊びました☆

始めはみつばちさんと一緒に集団遊び! 増えオニを行うと、みつばちさん相手でも全力で追い掛けたり逃げ回ったりと手加減なしで遊ぶかぶとさん(笑) 次になべなべ底抜けをすると、「あそこから入るんだよ」「穴に入ったら広がって~」とみつばちさんに優しく教えながら行なっていて、2回目という事もありスムーズにひっくり返ったり戻る事ができていました(^^)

みつばちさんとバイバイした後は、サークルオニとくっつきオニをしました。
聞いたことのないオニごっこに「はやくおしえてー!」とワクワクするかぶとさん。普段のオニごっこよりも少しルールが複雑ながらもあっという間にルールを覚えて遊んでいて、とても楽しかったのか「またこのオニごっこしたい!!」と笑顔いっぱいで言っていましたよ(^^)☆

みつばちさん相手でも容赦なしです(笑)
「こっちだよー!」
なべなべ底抜け
「ちゃんと戻れたよー☆」
次は4人で!
できるかな??
最後は全員で!!
一発で成功し、みんな喜んでいました♪
サークルオニ
いそげいそげ~!!
くっつきオニ
「オニがきた!!」
「はやく手つないでー!!」