犬久保公園でたっぷり遊びました!

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
とんぼぐみも残り3ヶ月となりました。たくさん遊んで思い出を作っていきたいと思います。

2021年初めての保育園です!久しぶりの登園でしたが、朝から元気いっぱいの笑顔を見せてくれました。
3、4、5歳合同で、犬久保グラウンドでマラソンをした後は、「公園で遊びたい!」と言う子が多かった為、そのまま給食の前までたっぷり遊びました。影になっている所に、園庭と同じように霜柱ができていることを発見し、スコップで掘ってはバケツに入れて集めていました。2チームに分かれて、どちらが多く氷を集められるか競争したり、かき氷屋さんごっこをする子もいました。最後はかくれんぼをして盛り上がりました。

1人でこげるよ
こんな大きい氷見つけた!
高いでしょ!
「ピザみたいな雲だね」
「泥棒を捕まえるやつみたい!」