しっぽ取り・ドロケイに羽子板づくり☆

あけましておめでとうございます☆ 今年度も残りわずかですが、子ども達と楽しい思い出を沢山作っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

朝からお休み中の時にしたことを楽しそうにお話してくれたかぶとさん♪ 今日は犬久保グランドでしっぽ取りとドロケイをしました! 広いグランドを疲れる事なく楽しそうに走り回っていて、保育園に戻る時には「まだ走りたいよ~」と言っているお友だちもいました(笑)
お部屋に戻ってからは、紙パックを使って羽子板を作りました。 先生の説明を聞きながら真剣に制作をするかぶとさん。紙パックを切るのに少し苦戦をしていましたが、羽子板の形になると「見たことある形になった!」と大喜び☆ 最後に絵を描いて羽子板が完成すると、「はやく遊びたいな~!!」と、とても楽しみにしていました(^^)

木の上に引っかかっているラグビーボールに、
「鳥の卵かな?」
と不思議がっていました(笑)
「待て~~~!!」

羽子板づくり
「普通の紙より硬いね」
割りばしを貼り付けていきます。
何描こうかな??
イカ描いたの!!
「はやく遊びたいな~」
とワクワクしていました(^^)