おもちつきに参加しました!

前日に、もち米の米研ぎのお手伝いをしたかぶとさん。
朝から、「昨日のお米がおもちになるんだよね~」と楽しみにしていました。
おもちつきが始まると、『よいしょー!!』の元気いっぱいの声で応援したり、ついたおもちが鏡餅とのし餅と丸餅に変わっていく様子に興味津々。夢中で見ていましたよ(( ´艸`))

よいしょ~!!と動作を真似して応援してました☆
理事長先生、園長先生すご~い!!
丸めたおもちがまんまるだ~
片栗粉があらあら不思議くず餅になっちゃった!
試食させてもらうと、おいしいね~♪と大絶賛でした(*^-^*)
係の先生が用意してくれたおもちつき体験コーナー
なかなか中々様になってます♪