お誕生会・お散歩と探険コースに行きました☆

朝礼後、お外で少し遊びた~いと言うので、固定遊具・お砂場で遊びました!お当番さんは、みつばちさんが育てているほうれん草の収穫をしてくれました。お給食の時、食べるのが楽しみです(*^_^*)お部屋に戻り、12月生まれのお誕生会をしました☆皆で、たんたん誕生日♪~を歌ってお祝いをしました。お友達から、質問で「大きくなったら何になりたいですか?」「好きな車は?」「クリスマスプレゼントは何が欲しいですか?」等、たくさん聞かれていました。お楽しみで、「あのね、サンタの国ではね」の絵本を見ました。サンタさんがプレゼントの準備をしているお話で、みんなとても集中してクリスマスをとっても楽しみに聞いていました。お天気がいいので、園舎周りをお散歩し、探険コースを図鑑を持って枯れ葉や、お花を探してきました。

ほうれん草、こんなに大きく育ちました。
食べるのが楽しみ~(´~`)
お山ダム作ろう~!
「せーの!」で、一緒にぶーらん・ぶーらん
お誕生日おめでとう🎂
質問タイム!「好きな乗り物は何ですか?」
サンタさん、プレゼントの準備をしているんだね。
ハートの花びらみーつけた❤
たくさんの秋を見つけたよ!
茹でたほうれん草の味は、どうかな?
苦い?甘い?美味し~い❤
新鮮!