かぶとさんと一緒に運動遊びをしました!

何をするのかな?

今日の運動遊びは、当初跳び箱を行なう予定でしたが、とても天気が良かったので、
犬久保公園のグラウンドにて、リレーと玉入れ競争をしました。
まず最初は、かぶとむし組2チーム、とんぼ組2チームの計4チームに分かれリレーをしました。
走るのが大好きなとんぼさんですが、リレーはほとんどやった事がないので、少し不安な様子。
ですが、がんばるぞー!と皆で声を掛け合って、やる気をだしていました。
いざスタートしてみると、途中までかぶとさんより先を走り、とても白熱した戦いでした。
最終的には途中で抜かされてしまいましたが、「走る順番によって速さが変わるんだよ」
と教えてもらいました。その後、かぶとむし組ととんぼ組の2チームで競争したり、
2クラスをミックスしたチームで競争したり、たくさん走ってリレーを楽しみました。
終わった後は、負けて悔しがる子もいましたが、
「今のかぶとさんもとんぼさんの頃は、かぶとさんに負けてたんだよ」と聞き、
練習してまた一緒に競争しよう!と、盛り上がっていました。
その後は玉入れ競争をしました。こちらも、かぶとむし組、とんぼ組に分かれて戦ったり、
2クラスのミックスチームで戦いました。玉入れ競争でも、かぶとむし組には勝てませんでしたが、
入れた玉の数は1、2個しか差が無いぐらい頑張っていました!
これからもクラスで練習して、またかぶとさんに挑戦したいと思います!

ドキドキする~
すぐ走ってね!
あとはまかせて!
急げ~
かぶとさんに負けないぞ!
ありがとうございました!