犬久保公園でたくさん遊んだよ!

11月18日(水)
今日は犬久保公園へ行きました。初めに探検コースに出発!足元に気を付けながら慎重に歩いて行くありんこさんたち。途中で落ち葉のじゅうたんを発見!!保育士が落ち葉をちらすと子どもたちも真似をしていました。木の根っこを歩いていている小さなアリを見つけたり、椿の花を見つけて近くで観察していました♪花びらを拾って大事そうに持ち歩いている子もいましたよ!
公園ではライオンの揺れる遊具に乗ったり砂場で砂遊びや花壇のお花を見て楽しんでいました。最後にグランドで思い切り追いかけっこをしてたくさん身体も動かしました♪

落ち葉をパラパラパラ~!!
アリさん見つけた!!
ハイポーズ!
ライオンさんでゆらゆら~
グランドでヨーイドン!!