みつばちさんと運動遊びをしました!

今日はみつばちさんと一緒に運動遊びをしました。それぞれのクラスが、
2Fホールでマット運動をするチーム、園庭で集団遊びをするチームに分かれ交代で行ないました。
マット運動では、クマさん歩きで前、後ろに進んだ後、マットの上を
後ろクマさん歩きで進み、おしりとおしりがぶつかったら、でんぐり返し!
そして、とんぼさんとみつばちさんでペアになり、
両手を持って引っ張る運動を行ないました。とても上手なお友だちが、
保育士を引っ張れるかどうか挑戦し、見事、引っ張って前へ進みことが出来ていました。
園庭では、みつばちさんが鬼ごっこが大好きな事を聞き、
「じゃあ、かくれ鬼ごっこしよう!」
と言い出したとんぼさん。ルールが分からないみつばちさんの為に、
子ども達が説明をしてから始めました。
今年度は、あまり一緒に遊ぶ機会が少なかったので、最初は鬼がタッチするのは自分のクラスの子だけ・・・・という姿も見られましたが、次第に一緒に鬼ごっこを楽しんでいました。

よろしくお願いします!
待て~
お尻がくっついたら、でんぐり返し!
みつばちさん頑張れ~
先生を引っ張るぞ!