どんぐりの絵の具遊びと砂場側園庭に分かれて遊びました!

今日は、アンパンマングループはどんぐりの絵の具遊び、ドラえもんグループは砂場側園庭で遊びました♪
どんぐりの絵の具遊びでは、箱の中にあるどんぐりが落ちないように、箱を両手でしっかり持ってそっと転がしていました。
その後、保育士が絵の具を塗ったどんぐりを箱の中に入れて転がすと、「やってみたい」と興味津々の子ども達。
実際に好きな色を選んで、保育士に塗ってもらったどんぐりを箱に入れ、沢山動かすと、色んな色の模様が出来ました♪
砂場側園庭では、大きな入れ物に砂を入れてご飯を炊いたり、「ママご飯まだ?」等と言ってお友達と一緒に家族ごっこをしたり、それぞれ楽しんでいました!

どんぐりに絵の具を付けて、箱を動かすと箱に色がついたね!
色がついたよ!
模様が出来たね!
ご飯炊けたよ!
家族ごっこ楽しいね!