合奏の練習&屋上で遊んだよ♪

他クラスが園庭を使用するとの事でとんぼさんは、「天気も良いし、屋上がいいな」と多数の声☆
2歳児クラスが前半使用するとの事で前半は、合奏の練習をしました!!
まずは、ピアノのに合わせて「グリーングリーン」を歌いました♪
7番までありますが・・・やっと1番の歌詞をなんとなく覚えてきたとんぼさん!
「グリーングリーン」の部分の出だしがつい速くなってしまい、入るタイミングを何度も練習しました。
実際は、唄うのではなく合奏予定ですが家でも時間のある時に「グリーングリ―ン」を聞いてみてください♪
その後は、各パート楽器を用意し、音を出してみました!鍵盤ハーモニカ、グロッケンは、楽譜が用意できたので
「ドドドド シシシー ラララソー」と弾く練習をしてみました!今までとは、違った音も出てくるので
「グリーングリーンってドラゴンクエストよりも難しいね」と言いながら行なっていました(^^♪
少しずつ各パート練習を進めていき、合奏が行なえる日を楽しみにしています☆
練習後は、楽しみにしていた屋上!登り棒を登れたり、吊り輪の土台に登る等、遊び方の範囲が広がってきました。

あるひぱぱとふたりで~♪かたりあったさ~♪
お友だちとリズムが違うって難しいね。
グリーングリーン少しできるようになったよ♪
難しすぎてわからないよ・・・
色んな物が見えるよ!
平均棒で新しい動きをしています。
忍者第1号です(笑)
星ができたよ☆