ビリビリ♪くしゃくしゃ♪

今日は保育室の匍匐室(たたみの部屋)で新聞紙を使って遊びました。
スズランテープを張ってその上に新聞紙を掛け新聞紙の、のれんを作ると、、、
のれんをめくってお顔を出したり
のれんを引っ張ってビリビリビリ~と新聞紙を破いていました☆
破いた新聞紙の隙間から反対側が見えると、反対側にいるお友だちや保育士に
「ばぁ♪」「おーい!」と声を掛けていました☆

暫くのれんで遊んだ後は、新聞紙を4枚繫げた大きな新聞紙の登場!!
保育士が両端を持って子どもたちの頭上でバサバサとあおいでいると
手を上げて新聞紙に触れようとしたり、覆いかぶさってくる新聞紙から逃げたり
新聞紙にくるまれたくて下に潜り込んだり、声を上げて大興奮でした(^^)/

その後も新聞紙を丸めてボールを作ったり、指先を使って新聞紙を細かく破いたり
新聞紙を広げてお布団のように掛けたり・・・
新聞紙を使って色々な遊び方をしました(*^-^*)

二人で仲良くいないいない「ばぁ♪」
ボールになったよ~
振りかぶって投げます