鍵盤ハーモニカの練習&園庭で遊びました!

シュート!!

今日は雲一つない、ぽかぽか陽気でした!朝礼の後、そのまま砂場と遊具でたっぷり遊びました。
バスケットボールのゴールを、手の届かない所まで高くすると、
一生懸命ジャンプをしてシュートをしていました!
最近では、あと少しで登れそう!という子達が、登り棒を頑張っています。
「裸足だとすぐ登れるんだけどね」と言っていましたが、
毎日練習して、少しずつ高く登れるようになっています。

靴履いてると滑るんだよね

4曲続けて演奏するよ!

その後は保育室で、鍵盤ハーモニカの練習をしました。
「ひげじいさん」「かえるのうた」「メリーさんの羊」「きらきら星」を続けて演奏しました。
前までは、一曲終わると安心して、次の曲に移るのが遅れてしまう子が多かったですが、
しっかりと弾けるようになってきました。
練習を頑張った後は、給食の時間まで、ビオトープ側の園庭でたっぷり遊びました。
キャッチボールやサッカー、三輪車で遊んだ後、新しいゲーム
「ボール入れゲーム」に挑戦しました。
制限時間内に相手の陣地にどれだけボールを入れらるか競うゲームで、
初めてでしたが、みんなルールを理解し楽しんでいました。
「もう一回やりたい!」と好評でしたので、また遊びたいと思います。

相手の陣地にボールを入れます!
いそげー