園庭に行きました♪

今日は砂場側の園庭で遊びました(*^-^*)
ローラー滑り台を何度も滑っては声を上げ楽しそうにしているお友だち♪
初めて園庭で遊んでいた頃は滑るのを怖がっていた子もいましたが
今ではみんなが自分で階段を上り、滑り台を滑っています(^^♪

ブランコにも乗りました♪
保育園のブランコはありんこさんサイズなので自分で座っていました☆

後ろを向いて、ブランコの位置を確認しながら
慎重に自分で座りました♪

遊具で身体を動かした後は砂場で遊びました☆
スコップを使って砂をすくったり、アイスカップの中に砂を入れて食べる真似をしたり
砂を指でつまんだり、砂の感触を楽しみました(^^)/

遊んだ後は、給食を作っている所を見てきました☆