犬久保グランドで運動遊びをしました☆

今日は、運動会でやる予定だったサーキット運動を犬久保グランドで行いました。「みつばちさんがんばるぞー!」の掛け声に元気に「おーう!」と返事をしてくれたみつばちさん!少し間が開いてしまいましたが、子どもたちはしっかりと覚えていてマット・鉄棒・平均棒・ロープジャンプを元気いっぱい楽しんでいました!鉄棒では、足をバタバタするのがとても上手なので、2回目は足の裏で拍手と、少し難しくしてみましたがみんなとても頑張って挑戦していました(*^_^*)サーキットが終わった後は園長先生から、「みつばちさん色々なことに挑戦してとってもカッコよかったよ!」と言ってもらいました。そして…。一人ずつ園長先生から金メダルを掛けてもらい(*^_^*)ニコニコなみつばちさんでした。とんぼさんの競技を見ていたみつばちさんは、「やってみたい!」と興味津々。とんぼさんから「一緒にやろう❤」と声を掛けてもらうと手を繋いでケンケンをしたり、鉄棒の前回りをチャレンジしてお兄さん・お姉さんに色々教えてもらいました。また、一緒に運動遊びしようね💛

2人で一緒に「せーの!」でくるりん!
うさぎさん跳び
左右にジャンプ・ジャンプ!
とんぼさん、あんなことも出来るんだね。すごーい!
足を上げて頑張って~優しくおしえてくれたよ。
足の裏でパンパン拍手~。
お姉さんと一緒にせーのっ!前回りしたよ☆
片足ケンケン。「メリーゴーランドって言うんだって!」
左右足を替えて、トントンって登って降りて~。
やったー!金メダルを貰ってニッコリ✌