探検コースを歩いたよ♪

今日は犬久保公園に遊びに行きました。落ち葉がいっぱいの公園、大きな葉っぱや赤、黄色等様々な落ち葉がありました。保育士が袋を用意し「葉っぱを集めようか」と、袋に落ち葉を入れたり、「葉っぱちょうだい」と声を掛けると赤ちゃん達も落ち葉を拾い集めて袋の中に入れていました。色のついたきれいなはっぱを探している子もいましたよ☆又、「はっぱ」と言いながら保育士に見せてくれたり、木を指さしながら生えていることを教えてくれたりする様子も見られました!

公園ではシャボン玉をしました。保育士がシャボン玉を飛ばして見せると、赤ちゃん達は大はしゃぎで指をさし「あった」と言ったり、捕まえようと追いかけたりしていました。捕まえた!と思ってもすぐに割れて、消えてしまうシャボン玉に不思議そうな様子でした。又、保育士が「ピッピッ」と笛を吹きかけっこをしたり、ジャンプをして見せると真似をして楽しんでいましたよ。

葉っぱがいっぱいあったね
3、2,1で葉っぱを投げるよ♪
探検コース、行ってきまーす(o^―^o)
シャボン玉だ!
影…おんなじ動きをしているね…