園庭で三輪車で遊びました☆その後保育室で、コウモリの制作をしました☆

今日は、4・5歳児さんの鼓笛発表の為、3歳児のみで広い園庭で朝礼を行いました。お当番さんの元気な号令で、ラジオ体操・bigshot!を踊りました!(^^)!マラソンを頑張った後も、「お外で遊びた~い」と元気なみつばちさん。久しぶりに三輪車がいいとの声が多かったので三輪車を出して遊びました☆2人乗りの三輪車も仲良くペダルをこいで「買い物いってきま~す。」と楽しんでいました!途中、犬久保グランドから鼓笛の音が聞こえ「太鼓の音が聞こえたよ~」とお友達に声を掛けるとみんなフェンス越しに鼓笛を眺めていました♪「喉が渇いたね」と、保育室に戻り水分補給をした後、コウモリの制作をしました☆トイレットペーパーの芯に折り紙をくるっと貼ると「海苔巻きみたい。」と言っていました。羽を付けて画用紙に貼り周りにお絵描きをしました。コウモリは暗い所にいるイメージで、沢山のお友だちが黒く塗ったりお月様を描いていました。🎃ハロウィンのおばけも作りたいと言うので、白いトイレットペーパーの芯に顔を描いておばけを作るお友だちもいました。

これから朝礼を始めます!お当番とっても大きいごあいさつ!素敵ですね。
ペダルをこぐのも上手ですね。
みんな~太鼓の音がするよ~
折り紙の端っこに、のりをぬりぬり~
海苔巻きみたいだね
コウモリさんは、夜だからお月様描いたよ。
コウモリさんのお友だち
お化けさんも作ったよ。