ジャック・オー・ランタンのバックを作りました☆

今日は保育室で、ジャック・オー・ランタンの制作をしました☆少し前から、部屋に見本のジャック・オー・ランタンを置いていたので「いつ、作るの?」と楽しみにしていたみつばちさん😊ハロウィンは、悪いことを追い払うこと(魔よけ)・秋のお野菜が沢山取れましたと言うお祭りなんだよと話すと、「へ~!そうなんだ。」「あめちゃんもらえるんだよね😊」「トリックオアトリートっていうんだよね」と話が盛り上がっていました。2色の画用紙から選び、折り線に沿って切っていきました。8本も切るところがありましたが、ぶどう制作の時よりも真っすぐに切れるようになっていてびっくりしました。紙コップに貼る工程は難しいので保育士が行い、その後は、8本の画用紙と目・鼻・口を貼って完成させました。完成すると、「かわいいカバンできた。」とお友だちと見せ合いっこして楽しんでいました

ジャック・オー・ランタン作ろう❤
私は、この色にしよう(*^_^*)
線路を真っすぐにチョキチョキ。
タコさんの足みたいだね。いっぱい切れたよ。
上手にくっつけられたね。
お顔をつけたら完成~!
てんとうさん、驚いちゃうかな?
みんなのジャック・オー・ランタン完成