おままごとで遊びました🍌

今日は遊戯室でおままごとをしました☆
保育士が「お人形さんにお料理作ってみよう」と誘うと台所コーナーに立って楽しそうに
お料理を始めるありんこさんたち!
かまどから焼き立てのピザを専用のヘラを使ってとると
テーブルに運んだり、
お皿の食べ物に塩を振ってスプーンでかき混ぜて味見をしながら
お料理を作っていたおともだちもいました(*^-^*)
お母さんの真似をしていたのかもしれませんね♪
他にも、保育士に「はい、どーぞあまいよ」とおいしそうなケーキをごちそうしてくれる子も!!
保育士が、「あまくておいしいね」といいケーキを食べると「ここはすっぱいかなぁ」と言っていました。
その話を聞いていたお友だちが
ケーキの上に乗っていたオレンジの味を確かめるふりをするなど
やり取りを楽しんでいました☆
また、お人形のお世話をしたり、お買い物バックを持ってとても楽しそうにお買い物に行くおともだちもいましたよ♪

やきたてぱんだよ!
ミルクのじかんですよ~
ごはんどうぞ