10月22日(木)お箸とスイートポテト🎵

みつばち組のお友達と一緒にお箸の持ち方を練習しました!最初は正しい持ち方をみんなで確認しました。その後、いろいろな形のスポンジを掴んでいくお箸ゲームをして、楽しみながら練習しました!最初は「出来ない」といっていた子も、ゲームをした途端、上手にお箸が持つことが出来ていました。ぜひ、ご家庭でも、お子様のお箸の持ち方を見てあげてください。

お箸ゲーム楽しいね。
「出来た~!」とにこにこ笑顔!

今日のおやつはメニュー変更でスイートポテトです!みつばち、とんぼ、かぶと虫組が収穫したさつまいもを使っています。スイートポテトはかぶと虫組のリクエストメニューです!秋を感じるおやつです!(^^)!

乳児さんのスイートポテト!
幼児さんのビスケットの下地をしいたスイートポテトです!
「おかわりください」とおかわりもできました🎵
てんとうさん、みんなとってもよく食べていました!
「いつものスイートポテトと違うね」とかぶとさん!