ほうれん草の種を蒔きました☆探険コースも行ったよ☆

朝礼の後、プランターにほうれん草の種を蒔きました。グループごとにプランターにスコップで土を入れてふかふかの土の中に一人ずつほうれん草の種を入れていきました。夏には、きゅうりを育てていたみつばちさん。きゅうりがたくさん出来たことを思い出し「ほうれんそうも沢山出来るかな?」「お水、毎日あげようね」等、ほうれん草が育つのを楽しみにちているみつばちさんです😊
お部屋に戻り水分補給をした後は、図鑑を持って園舎周りをお散歩して、犬久保公園の探険コースに行きました。
「赤い実は何かな?」と図鑑で探すと「これかな?」「なんてんだね。」と見つけていました。探険コースでは、「ツルツルの木(さるすべり)なのにアリさん登ってるよ」「こっちのザラザラの木は、カメムシがいるよ。」と色々な事を発見していました。
グランドでは、鬼ごっこ・氷鬼をして元気いっぱい遊んできました。

ふかふかの土を入れるよ。よいしょよいしょ。
種をパラパラ~。大きくな~れ。
探険出発進行~!
赤い実何かな?図鑑で調べてみよう!
バスの前ではいチーズ!また、バスでお出掛け行きたいね❤
この木ツルツルだね。アリさん落っこちないで登っているよ。
お月見の時のススキ見つけたよ。
タッチ~!
僕が氷溶かしてあげるね。