グランドで運動あそびをしました!!

10月2日(金)

犬久保グランドでサーキット運動をしました。
鉄棒や、うさぎ跳び・交差跳びのそれぞれの運動で意識するポイントをみんなで確認した後、さっそく運動開始☆
逆上がりや空中逆上がりができるようになったお友だちも増え、「先生!逆上がりできるようになったから見ててね!」とかっこいい姿を見せてくれました(^^) 講師の先生からも褒めてもらいとても嬉しそうにしていました。
交差跳びでは、始めは縦跳びが苦手だったお友だちもいましたが、何度も何度も練習を重ね、最後には縦跳びができるようになりました☆ 「あれ、跳べちゃった!」と自分でも驚いていましたよ(笑)

運動遊びの前に少しだけ鼓笛の練習!
てんとうさんやみつばちさんも「すごいね!」と驚いていました(^^)
落ちないようにゆっくりと・・・
「逆上がりできるようになったよー!!」
交差跳び
次々と跳んでいきます☆
最後はみんなで協力してお片付け!