4/10(水)やんちゃクラブ

今日は昨日の嵐のような天気から一転、すっきりと晴れ小春日和となりました!1年生の集団下校も今日で最終日。みんな小学校からやんちゃクラブまでの道順も覚えたようで、帰り道おしゃべりしたり、歌を歌ったりしながら楽しそうに歩いていました。明日からは指導員のお迎えがなくなるので、子ども達だけでちゃんと帰ってこられるかな?

2~6年生は今日から、給食が開始になり、4時間授業で13:30頃登所しました。早くも宿題が出ているクラスもあるようで、宿題を済ませた後、おやつまでは犬久保公園・グランドで鬼ごっこやサッカー、ブランコ、砂遊びをしたりお部屋では人狼やLaQ、コマ等で遊びました♪夕方は1年生は園庭、2~6年生は犬久保公園・グランドでブランコや鬼ごっこ、三輪車等をしたり、お部屋でトミカやコマ、オセロ、レゴ、なんじゃもんじゃゲーム等をしました♡

三屋道公園の前。砂場を工場中でした。
お弁当タイム♪みんな頑張って勉強してきてお腹がすいたのかお弁当をいっぱい食べていました🍙