4/1(月)やんちゃクラブ

一足早いですが皆さまご入学・ご進級おめでとうございます♪ 2024年度も一年間よろしくお願い致します。
今日から新年度のスタートですが、あいにくの雨模様でどんよりとした雲の広がる一日となりました。そのため今日はお部屋あそびを中心にしました。9時からの学習時間が終わった後にはお部屋の中でレゴやコマ回し、プラレール、ジグソーパズル等をして遊びました。レゴでは3階建ての船を作ったり、上級生が1年生に丁寧にコマの回し方を教えてくれたりしている場面もありました。
また後日予定している1年生歓迎会の際の景品として上級生はレジンストラップとプラ板づくりをしました。素敵な景品をたくさん用意してくれたので、歓迎会をおこなった際にはその時の様子をお伝えさせて頂きます。

プラレールで沢山繋げた線路を見せてくれました!
丁寧に色を塗り、歓迎会に向けての景品作りをしてくれました!
みんなでオセロの勝負中!黒白どっちが勝ったかな??
上級生が優しくコマの回し方を教えてくれました!