3/25(月)やんちゃクラブ

今日は小学校の修了式でした!明日からは待ちに待った春休みですね。次に小学校に行くときは1つずつ学年が上がりクラスや教室も変わり新たな1年がスタートするのですね☆楽しみです!今日は1~4年生は2時間授業で10:30すぎに登所、5年生は新年度と入学式の準備があり11:45頃の登所でした。1~4年生は登所後お部屋でなんじゃもんじゃゲームやトランプ、レゴ、桃鉄ボードゲーム、エアホッケー、ジェンガ等をして遊び5年生が帰って来てからみんなでお昼ご飯を食べました。午後からもお部屋でレゴやコマ、桃鉄ボードゲーム、エアホッケー、読書等をして遊び、おやつを食べた後係活動と帰りの会をして夕方からはかめの子クラブのお友達と一緒にお部屋でウノやコマ、マンカラ、分数パズル等で遊びました。明日は春の遠足の予定ですが、天気予報では☂予報。私の雨女パワーが凄すぎます。明日は雨天時プログラムでいく予定ですので、暖かい格好をして雨具も忘れずに持って来てくださいね。